デトックスウオーターで美肌対策

アラフォーに入ってから、肌のくすみが気になるようになったりシミが出始めたりしてきたので、少し前から巷で流行っているデトックスウオーターを去年の夏くらいから試しています。

中身はレモンとパイナップルとリンゴと美白効果があるらしいハーブのローズマリーを水と炭酸水の中に入れてしばらく置いています。
しばらくすると、ほんのりフルーツの味がして甘すぎずサッパリと飲めて喉が渇いた時にちょうどいい飲み物です。

夏場は熱中症対策として外出にも持ち歩いて飲んでいました。美味しいので全く苦にならず現在でも続けられているし、肌もニキビが出来やすかったり
くすみが気になっていましたが、ファンデーションを塗らなくても軽めのパウダーだけでメイクが済むようになりました。

最近の中身は庭になっている柚子をレモンの代わりに入れることがお気に入りです。あとお肌にもよく味も格段に美味しくなるイチゴを入れたりして美味しく飲んでいます。手軽に出来て美味しいデトックスウオーターはこれからも続けていきたいです。

時代を読むには、本屋さんへ。

私はよく本屋さんへ行くのですが、本屋に行くと今がどういう時代なのかが手に取るように分かって面白いです。

お金があまりないので、本を買うことは少ないですが、どのような本が売れているのか、新刊はどんな内容なのか、それを見るだけでも、今の社会が求めているものが分かるように思います。

特に好きなのは、料理の本をみることです。
最近気になったのは、痩せる作り置きおかずの本です。
何冊かシリーズ化されていて、よく売れているようですね。

表紙に実際に痩せたひとが写っていて、こんな風に痩せられるならと購買意欲がかきたてられます。

この本のポイントは、『痩せる』と『作り置き』ですね。
『痩せる』は女性の永遠のテーマ。
それも出来ることなら、楽して、食べて痩せたい。食べても太らないおかずがあるなら作りたいという需要は大きいはずです。

もう一つの『作り置き』は、忙しい女性の味方。
最近は仕事に出ている女性も多いですし、そうでなくても子育てなどで忙しかったら、作り置きおかずは便利です。

最新の本で、今を知れる本屋にまた行こうと思います。

同じ出来事が連続で起きた年末

年末になると、近所のスーパーでは買い物をした金額に応じて福引券を貰えます。
3000円で1回福引が引けるのですが、300円で1枚の福引補助券を10枚集めても1回分となります。

買い物をしたら5000円ぐらいだったので、1回分の福引券と補助券を6枚貰いました。
1回福引が引けるな~と思いながら、買った食材を袋に詰めていると、横にいた年配の女性から「これあげる」と補助券5枚を差し出されました。

知らない女性でしたし、いきなりのことだったので最初は戸惑いましたが、有難く頂くことにしました。
おかげで福引2回引くことができましたが、いずれも残念賞のティッシュでした。
でも、人の温かさを感じられていい気分でした。

そんな出来事があってから3日後、また同じスーパーに買い物に行きました。
その日もまだ年末だったので福引券を配っていました。
買い物をした結果3000円以下だったので、補助券8枚でした。

今日は福引は引けないなと思い帰ろうとしたところ、「これあげる」とまた声がしたのです。

まさかと思いましたが、また補助券5枚を知らない女性がくれたのです。
あれ、デジャヴかなと思うぐらい、また同じことが起こりました。

おかげで福引を1回引けましたが、相変わらずの残念賞でした。
でも、なんだか不思議な出来事が続いた年末でした。

バストアップサプリとバストマッサージできれいな胸になれた

私はまな板かと思うほど胸がないです。彼氏に「ほんとに、小さいな~」と軽くため息をつかれた時は気分が悪かったですが、それ以上に腹がたったのは職場のおばさんです。「○○ちゃんって、胸ないよね。彼氏に逃げられちゃうよ!」と軽口を叩かれたのです。猛烈に腹が立った私はバストアップの努力をすることにしました。

方法は、ビーアップというバストアップサプリを飲んで、同時にバストマッサージも行うというものです。バストアップに燃えていた私は毎日忘れずしっかりとサプリを飲んで、風呂場でマッサージもきっちりと行いました。バストを下から上へ持ち上げるようにゆっくりとマッサージしていくのですが、その時「大きくなれ~!」と念じながら行っていました。

バストアップ生活を始めて約半年、自分ではわずかに大きくなった気がするのですが、気が付かれない程度の変化でした。ただ彼氏だけは、「少し大きくなったんじゃない?」と努力を誉めてくれました。大きさはともかく、マッサージ効果かバストの形はとてもキレイになり嬉しく思っています。

高校生でぷよぷよのお腹

私は高校生のとき、身長158センチ体重45キロで、体重も見た目は痩せ型でしたが、なぜかお腹だけ脂肪がついていました。普通にしていれば見せるときもないので気にはなりませんが、所属している衣装を作る部活で、ファッションショーを開催することになり、衣装によってはお腹を見せなければならないものもありました。自分以外の部員は全体的に細い子ばかりで、ショーも問題なさそうでした。

これではまずいと思い、体重を落とさないようにお腹だけを引き締めるにはどうしたらいいか?単純に腹筋をしたらいいかなと思ったのですが、あまり女性らしい引き締まり方をしないようなので、いろいろ調べた結果、綺麗に痩せられるひねりを加えたエクササイズをすることにしました。

やり始めたのはショーの2か月前です。お風呂あがりが効果的なようなので、毎日体が温かいうちに10分ほどかけてしていました。あまり時間がなかったので不安でしたがなんとかショー当日には見てわかるほど引き締めることに成功しました。今ではだいぶ戻ってしまいましたが、目標があると簡単に頑張れるものなんですね。

再び引き締まった身体を手に入れるために、加圧シャツの購入を検討中です。色々あるから今は加圧シャツ おすすめを比較検討しているところです。

私の趣味について

私の趣味は、体を動かすことです。
最初は、ダイエット目的で初めました。
なかなか、体を動かすのが主婦になると時間がなくなり難しくなりました。

そこで、週末にウォーキングをすることにしました。
ただ、ウォーキングをするだけでは飽きるので音楽を聴きながらウォーキングすることにしました。
いつも、30分ほどを歩いています。
気分もテンションも上がり楽しいです。

私は、他にも縄跳びもしています。
縄跳びは、気分転換に最適です。
落ち込んだときや、気分が上がらないときに飛ぶと気分がすっきりして楽しいです。
私は、昔は体を動かすのは億劫でした。

しかし、体の為にダイエットがてら自分のできる範囲で体を動かすのは最高に楽しいです。
なんといっても、お金がかからずに体の為になるのが、良いところです。
これからも、続けていきたいです。

私は、体と心は繋がっている感じがします。
体が元気なら、心も元気な感じがして嬉しいです。
私の趣味について書きました。

週に1度の合同購入からの持ちよりランチ会。

同じ住宅内に住んでいる8世帯の方々と、週に1度の配達をしてくれる合同購入の宅配サービスを利用しています。
もともと、お隣さんが加入していたところに、お誘いを受けて後から私が入る事になりましたが、毎週、合同購入の食材を玄関エントランスへ取りに行った後に、持ち回りで1品づつ持ちよってランチ会をするという流になっている事を知っていたので、大変ではないかな?と思う気持も多少ありました。

しかし、実際に合同購入をするグループに入れてもらい、持ちよりのランチ会に参加してみて思った事は、楽しい○の一言でした。
まず、二ヶ月に1度程度、自分の家にもみなさんがやってくるので、自宅を片付ける習慣が出来た事を華族に喜ばれました。
次に、今まで料理には凄く関心があった方ではありませんが、毎週1品を持ちよりする事によって、料理を少しだけ勉強する様になりました。

そして何と言っても自分の住んでいる近所の方たちと深く関われることが一番良かった事だと感じています。
今後も長く続けていきたいと思います。

健康のために野菜を摂ろう。

先日健康診断を受けたのですが、結構悲惨な結果になりました。

そこで健康に気を付けないと真面目に考えるようになりました。

そこで野菜を食べないとな・・・と思うようになりました。
でも野菜って中々食べるの難しいよね。

生野菜はたくさん食べても、実際にはあまり量はないみたいだし。かといって温野菜ばっかりって結構飽きるし。
どうしようかな?

やっぱり今流行の青汁を飲むのがいいかな?あれを一日1杯とか飲んだら今よりははるかに野菜を摂ることになるよね。
あとはフルーツも必要かな?あとは魚も。

酒は控えないとね。

健康って難しいと思うけどやるしかない。
青汁って見た目より以外と美味しいんだよね。あんなに青臭そうなのに。

私は何種類も飲んだわけじゃないから、まずいのも合ったりするのかもしれないけど、美味しいものしか飲んだことないし。続けるのは苦じゃないよ。

青汁使って料理までしようとは思わないけど・・・・飲むのは美味しい。
たまに気分を変えてヨーグルトにかけて食べます。

おからクッキー

おからクッキー昔一度買ったことがあります。
でも美味しくていっぱい食べ過ぎてしまって痩せなかった覚えがあります。

その時は1キロ 3000円くらいしました。
今日ネットでいろいろ見ていたら、豆乳おからクッキー送料込み 1980円っていうのを見つけて気になりました。

ここの豆乳おからクッキーは国産高級大豆使用、無添加 無着色 抵トランスマーガリン使用 グルコマンナン配合 5種類の味 抵カロリーでたんぱく質たっぷりだそうです。

ほかのお店と比べると少々固いそうなのですが、その固さが歯ごたえがあってすぐお腹いっぱいになるそうです。

甘いものすきな私にはすごくいいおやつです。お値段も1980円 前のより安いから気になります。

エステでも、食事の指導あるっていいますしね。こういうのも利用すると楽ですよね。

こどものおやつにもいいですね。低カロリーでたんぱく質がとれて、無添加、無着色 普通のクッキーに比べるとこっちの方が健康的にいいです。全てお店で手作りだそうなので安全ですね。一度試しにかってみようかなぁ・・・・。

代謝が悪い気がする

本当に、年々代謝が落ちてきて太りやすい体質になっていると思います。
それに私は甘いものが大好きで毎日のお菓子はやめられないです。

それに菓子パンやドーナツも大好きです。なので夕飯はおかずのみ食べるようにしてます。

やっぱり炭水化物を取りすぎると太りやすくなるので。
ダイエットといってもいろいろある訳ですが、食事制限のダイエットはなんか無理な気がします。
食べないでダイエットするとその反動でストレス太りしちゃいそうです。

なのでバランスよく食べて、くわばたりえさんがやっていたヤーナリズムとかしたら痩せれるかなぁ?痩せたいなぁ^^;

ヤーナリズム1レッスン10分。10分くらいなら毎日続けれそう。ヤーナリズム結果が出なければ返品OKなんですって。凄いですね。
来年こそはダイエットして理想の体系になりたいです。

巷でオタ婚が話題に

そんな時代に突入したからか・・・・今では「オタク婚活パーティー」なんてのがあるそうです。
私が気になるところは、ちゃんと年齢で制限しているのでおっさんばかりしかいない!ってことはないみたい。
同年代の方が、好きなものが同じの可能性もあるしね。いい試みだと思う。

しかもどれもこれも「満員御礼」の文字。少し遠い日程だとまだ空きがある感じ。
あとは、オタクのレベルでも分けてく入れるのでいいね。

みんなには公表していないけど・・・じつはオタクなんだよね!みたいな人がいく「隠れオタク婚活パーティー」があったり、部類はオタクだけどそこまで色々詳しくないんだよねという人の「ぬるオタ婚活パーティー」もある。
なんか私は、隠れオタクやぬるオタの方が意外といるんじゃないかなって思う。

実は自分もその部類。
一言にオタクと言っても幅広いしね、細かく分けてくれると話が合う人がいる率もあがるし、自分が浮くこともないしね。
私はフィギュアが好きなので、フィギュア好きのパーティーがあったら参加したい!

ちょっと面白いのが、男性が公務員や医師で年収が〇〇円以上でオタクの人とのパーティーがあるが、女性は満員御礼だが男性は誰も応募していない。この条件に合う人がいないのだろうか・・・女性は結局のところお金持ちと結婚したいよというのが見え見えだよね。だから男性もお金目当てでこられてもってことで応募しないのだろうか?
意外と婚活サイト主催の普通のオタクパーティーの方に高年収の方が紛れ込んでたりして!
他のパーティーは女性が激安だけど・・やはり高年収相手だと女性の金額もアップするね。

需要が多いからなのか・・・オタク婚活パーティーは東京が多いですね。地方の人はちょっと難しいかもしれない。普通の婚活パーティーは全国どこでも開かれているけどね。

オタ婚で結婚…あとは・・・実はオタク婚活パーティーって参加費が高い。男性は他のものと大差はないけど・・・普通の婚活パーティーって女性は1000円以下なことが多い。だけどもっと高い。
もちろん普通の婚活でも、高年収だったり高学歴相手だと女性の参加費用も高いけどね。
かといって、普通の婚活パーティーの場合オタクと言ってしまうと引いてしまう人もいると思うので難しいところです。

自分に近い人間を探したいナと思うのであれば、参加費(高いと言っても1万とか行くわけじゃないし・・・)に関係なく同じ趣味を持った人たちの集まる婚活パーティーに参加するのがいいよね。

パックの青汁飲んでみました。

スーパーで子供にジュースを買おうとパックジュースのコーナーで選んでいたんですけど、4個で安くなるのでどれにしようかなぁと選んでいたら、パックになっている青汁があった。どんな味かなぁと思って買ってみた。

子供にはカルピスのパックジュースにしましたよ♪

伊藤園の「毎日1杯の青汁」っていう200mlのパックジュースです。大麦若葉30枚以上使用していて栄養もしっかり採れますね。黒糖と豆乳を使って味わい深い味になってるんですね。

そして、一口飲んでみました。う~ん、なんとなく苦味があるのか、一気に飲めるような味じゃなくて残してしまった。でも残りは冷蔵庫に入れておいたんだ。捨てるのはもったいないし。

やっぱり青汁ってダメなのかなぁと思ったんだけど、時間がたって喉が渇いたから、残りを飲んでみたの。冷蔵庫に入れていたからしっかり冷えてる。飲んでみたら、あれっ?全然苦味がなくなってる。
それどころか抹茶みたいな味。豆乳を使っているから、豆乳の味なんだけど抹茶みたい。冷やしたのが良かったんだね。今度買った時はすぐに飲まず、しっかり冷やしてから飲もっと♪